痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

カテゴリ: Ingress

Screenshot_2016-05-02-12-33-39

Ingress始めてそろそろ一年。ようやくA13となった。これまで歩いた距離は1,100キロ以上。そしてこの連休で大体50キロくらいは歩いた。連休はほとんどコレで近所の徘徊で終わった。まぁ他にやるようなこともないので仕方ない。

最近では近所のAG(プレイヤー)同士のコミュニティのハングアウトにもちょくちょく発言したりしてる。コミュ障改善のためにも取り敢えず絡んでみるか、と言った具合に。ただあんまりやり過ぎると自分のペースでプレイできなくなるんじゃないかと心配であまり深入りしないでおくつもり。

次のA14まであと500万APか…まだまだ先は遠い。そして自分より遅く始めた近所のAGにいつの間にかAPで抜かれてしまった。そりゃあそうだ、だって彼ほぼ毎日活動してるもの。まぁ自分は自分のペースでやるしかない。当初の目的を見失わないようにせねば。

…しかし最近全然体重落ちてない。間食増えてるせいか。2日に一度はお菓子の袋一つ空けてるペースだしな。また控えるかどうするか。

levelup_20160320_212308_1

A11になってから4ヶ月、ようやくA12になれました。ありがとうございます。ここまで間が空いたのはメダル金の要件満たすのに時間かかったのと最近の活動量が下がったせい。

現時点のAPだけだとA13まであと20万ほどで直前まで来てるもののやはりメダルが足りず。あと金行けそうなのはイルミかミッションぐらいなもん。日課の近所の散歩じゃまず無理だから遠出せにゃならぬ。

まぁ…ぼちぼちやっていこう。

levelup_20151119_171859_0

雨続きの天気に文句垂れたら晴れたので久々に頑張ってみました。

昨日からIngress3周年記念で獲得APが2倍になるキャンペーンを始めたらしく、駅前市街地を少しうろつくだけでも面白いくらいAPが入るようになった。

【Ingress3周年】ヴァンガードメダル付与、アイテムたくさん、経験値2倍 | Ingress(イングレス)速報

ちょっと頑張って人通りの多い場所を何度も往復して不審者と思われないか気にしつつリンク張りまくった結果4時間ちょっとの活動で65万ものAPを獲得。見事A11へとレベルが上がった。俺強い。

連休あたりで頑張って稼げば11月中にA12になれそうな気がする。気がするけどメダル要件であと一つ金が足りない。

クソ田舎ゆえexplorerが未だ銅のままなので金目指して遠出するか。それかミッションこなしまくるか。金取れそうなのこれくらいしかない。

まぁ取り敢えずはAP2倍の内にA12になれるだけのAPを稼ごうか。キャンペーンすぎたらレベル上げがだるく感じるんだろうから。





























ああ、頑張る方向を全力で間違ってるのは知ってる。

知ってるよ。

あい、今日も就活放置でスマホゲーに傾倒ですよ。現実逃避ですよ。

いつものIngressの話。

このゲーム自分の近くにいる他のプレイヤーの活動がもろ分かりだから平日の昼とかにやると高確率で他のプレイヤーに「あっこいつニートだな」って思われる。だから平日は夜間のみに限定している。この間みたいに他のプレイヤーの人に出会ったら色々気まずい思いをするし。

今日は文化の日という名の祝日。という事で気兼ねなく昼から活動してきた。

隣の市まで電車で移動するつもりだが、何せ私の住んでる所はクソ田舎という事で自宅から最寄り駅まで5キロ以上離れている。歩いて1時間以上も掛かってしまう。

まぁウォーキングが目的なので、そのまま歩いて移動。電車は1時間に1本しか来ないので先に電車の到着時刻を調べておく。

この日は快晴で朝晩の冷え込みとは打って変わって少し汗ばむ陽気だった。

ぎりぎりの到着時間だったので途中少し走った。何とか到着したは良いが、ここで大失態。電車の到着時刻を見誤ってしまい到着したと同時に電車が発車してしまった。結局1時間以上待つ羽目になってしまった。

ここが田舎の辛いところである。駅に行くバスも1日2、3本しか無いし、マジでマイカー無いと詰む。車依存万歳。

折角なんで駅のポータルを陣取って、RHS・RMHを突っ込んで不足しがちなL4レゾネーターとキーを貯めこむ。スマホのバッテリー消耗を抑えるためにモバイルバッテリーを繋ぎながら。

1時間後、ようやく電車に乗ることが出来た。自分のせいだけど心の中でどれだけ田舎disをしたことか。



県内で一番大きな市に到着。どうやら今日は市内のあちらこちらで何か催し物をしているようで、人がごった返してた。

そしてポータルの多さたるや。栄えてる駅前ということもあり密集地帯もかなり大きい。

UPCの実績を稼ぐべく、敵色のポータルを見つけ次第破壊していく。こういう事も有ろうとL8XMPを300発用意してきたのだ。己の欲望のままに破壊し尽くすだけだぁ!
Screenshot_2015-10-30-17-09-50
破壊だけじゃアレなので、CFも出来る限り作っていく。しかし始めて行く場所ではキーを集める実績の方に集中してしまうため中々CFとまでは行かない。人が多い場所だとよそから来る同じような考えのプレイヤーも多いため密集地では意外とCFが作られにくい気がする。

破壊し尽くす事3時間。XMPが無くなってきたのとモバイルバッテリー分の充電が切れたので撤退。この間25万APもの収穫。普段からキーを集めてCFを作るようにしておけば同じ時間で30万AP、つまり30分で、5万AP!も実現できるだろう。道理でねぇ、都会のプレイヤーはレベルアップが早いわけだ。

帰りも電車に乗って、駅から自宅までの5キロの道のりを歩く。この時点で股間が擦り切れて痛い。我慢して歩いてるうちに「俺何でこんな事してるんだろ」とか思った気がしないでも無い。

自宅に到着。活動時間実に6時間、うち5時間歩き続けた。阿呆かと。
P_20151103_172224
30,850歩、1,462kcal。

これでやっと例のメロンクーヘン分のカロリーを消費したわけだ。
meron
考えるとおっそろしいなこの物体は…。


で、A10になってからA11まであと130万APとかになってる。1日10万APで今までより明らかに早いペースでこのままでいくと11月第3週にはA11になってる予想。

こんなに動いてるけど一向に体重が減らないという事は、まだまだ運動が足りないという事か。歩くだけじゃ運動量が足りないからジョギングに切り替えるとかするのもいいかもしれないね。働いてるわけでは無いので、毎日家に籠ってネットしてるだけじゃ運動しなさすぎて豚になっても仕方ない。

引き続き間食を止めるのと一日1万歩で様子見。もう職業AGになるしかないね。

(’A`)ヴァー




そいや今日からか、アプリ内課金が始まったみたい。何かゲーム内通過「CMU」を購入してCMUとアイテムを交換する方式。
Screenshot_2015-11-03-11-05-22
Screenshot_2015-11-03-19-31-02
Screenshot_2015-11-03-19-31-07
Screenshot_2015-11-03-19-31-17
一定時間特定のAGやポータルを表示し続けるビーコンとか、一定時間ハック時のアイテム増量する効果とか、インベントリにカウントされないキーカプセルがあるようだが…正直廃人向けな課金アイテムな気がしないでも無い。

私としては寄付のつもりで課金するつもりだったが、、、うーん。

levelup_20151028_140339_0

プレイ開始168日目、A10になった。

ここまでの徒歩での移動距離…571km。

A9の時の予想より少し早くレベルが上がった。10月入ってペースがちょっと上がったお陰かもしれん。

レベルが上がったからと言って特に武器が強くなるわけでも無し。只々実績を埋めて最終レベルのA16を目指すのみ。

A8以上になったら単純にゲームだけの事を考えると不毛過ぎることこの上ないので、他の目的を探して、同時並行で進めていくのが良いかもしれない。

他のAG(プレイヤー)と交流したり、史跡めぐりをしたり、運動だったり…



私の場合はカロリー消費で脱豚野郎が目的。このクソデブが!



次、A11まで必要APは600万。今400万APだからあと200万AP。

このペースでいけば年内にはA11になれそうな気がする。

それまでに職が決まるかもしれない。

どっちが早いかな。





何か今回のアップデートでアプリ内の課金が始まるそうで。さすがに完全無課金で続けるのは厳しいか。

個人的には足で稼ぐのが良かったんだが。。。

↑このページのトップヘ