痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

カテゴリ: Ingress

Screenshot_2015-08-20-19-20-59

3日前の話だけどIngressでやっとA9にレベルアップした。6月の終わりにA8になって50日くらい経ってた。

暑さに感けて出歩かなくなってすっかりペースが落ちてる。もしバイト辞めてから毎日やってりゃ8月一週目でA9になってただろうな。

しかしA9以降、レベルが上がっても強い武器が増えるわけでは無いから(XM保持量は増える)、ただただレベル上げと実績メダル取得を行うのみ。
運動の為だとか、他のプレイヤーと絡む為とか、ただゲームを進めるのではなく他の目的が無いとやってられないな。私はそう。

他にこの日はJAVISとADAが1つずつ手に入った。こういう日もあるのか。

それと、ポータル申請の件。
5月終わりに申請した審査結果が返ってきた。今まで申請から審査まで半年くらい掛かると言われてたからのんびり待っていたので突然の返答でびびった。

しかし結果は、数件申請したものの、全滅。

ゲームの世界とは言え不採用くらうと凹む。
周りのポータルと同じような感じに名前とか写真写りを決めてたんだけど、審査厳しめになったのか?

まぁ、辞めたバイト先のポータル申請が採用されなかったのは内心ほっとした。あそこ申請するの私ぐらいなもんだし撮影者の名前乗るから。



次のA10まで160万APだ。今のペースでいけばA10になるのは11月頭かな。
その頃には手に職をつけてるといいな…

150801bluemoon

昨日の晩がブルームーンと聞いてはいたけれどいざ写真撮ってみたら全然青くなかったでござる。



昨日は久しぶりにIngressで1万歩ほど歩いてきた。

夜10時過ぎだったけど、ちょっと歩いただけで汗だくになってしまう。夜間ですらこの様だから日中はもう出歩けない。

しかしこのゲーム、始めて3か月経ってるけど毎日歩いても一向に体重落ちやしない。

他のスマホゲーやってたときに同じ時間を浪費するくらいだったら体動かした方が良いのでは、と始めてみたが近所の人から変な目で見られるわコンビニで買い物する回数増えるわ無駄にガソリン消費するわ終いにはスマホ買い替えるわで…



何だこれ。



いや、ゲームのせいでは無く私のせいだけど。

良かったことと言えば、ゲームを続けていくうちに何時間歩いても大丈夫になってきた事か。1万歩程度では歩いた気にはなれず、半日くらいなら余裕で歩き続けられるようになった。…ぐらい。

でも私はIngressを続けるよ!



アクセス数も増えてきた事だし、布教がてらIngressの紹介でもしておく。ウォーキングのお供にどうぞ。

Ingress - Google Play の Android アプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Ingress


遊び方
~初心者歓迎~Ingress「イングレス」の遊び方【初級編】 - NAVER まとめ

名前を付けるときに注意する事※重要
これからingressをはじめる女性&初心者の女性AGが注意すべきこと - * Theatre Diary *



私の近所のプレイヤー人口が増えますように…

IMG_2415

ああ、新しいスマホがやってきてしまった。

早速Ingressをプレイしたところ…快っ適の一言。ああ、GPSがまともに動くって素晴らしい。手持ちのスマホタブレットの中で一番GPSの受信感度が高いかもしれん。家の中でもバッチリ測位してくれるとかASUSやるね。安物でも侮れんな。

しかし、

たかがスマホゲーにいくらつぎ込むつもりだ。前1年以上やってたぷよクエでも無課金貫き通してたって言うのにIngressときたら…

開始3か月で3万以上つぎ込んでる気がする。ガソリン代とか自販機での飲み物代とかもろもろ...

最悪の課金ゲーってのはゲーム内完全無課金だからこそ起こり得る事なのかもしれない。Niantic、恐ろしい子…





ぼくがかんがえたさいきょうのりあるかきんと言えば、やっぱ広い敷地買ってそこに変なオブジェ作ってポータル化だな。

自宅の周囲をオブジェに囲えばそこがポータルになって俺最強みたいな。

AGがやって来ることを利用し観光地化すればなお良し。

クオリティは適当でも構わず。彼らの狙いはポータルだから。

そう考えると探偵ナイトスクープに出てくるパラダイスなんてのは理想の地だと思ったりする。

ってかパラダイス内のオブジェがポータル化してたりして。


ガマランドのガマ大明神



WS000123

沢田マンション



WS000124

実際にあるのか…(困惑)



その内全国の廃人AGがポータル増設目当てにパラダイス作りまくったりして。

ナイトスクープへの依頼が捗るな。

パラダイス限定でもいいから小枝さん戻ってくんねぇかな。

Screenshot_2015-07-13-01-43-30

MUFGカプセルで検索して訪れる方がちょくちょく見受けられるので、自分なりにMUFGカプセルを手に入れてから色んなアイテム突っ込んで増え方を調べて解った事でも書いてみる。
  • 増殖個数、頻度は単一種類のアイテムの収納個数が多いほど高くなる
  • L8XMP90個を収納して1日1~2個増えるくらい
  • アイテム10個程度では週に1個増えるかどうかの頻度

という訳で今はX8を増やすために使ってる。近所に高Lvのポータルが少ないのでこれでも足しにはなる…ような。でもファームがあればそこでの補給の方が圧倒的に早い。P6P7でも出るしね。


現状はAXAとか反転みたいな希少アイテムをしこたま貯めこんでる人が使う用途だと思う。自分も最初はAXAとかJAVIS収納して増殖を期待してたけど、何日経てども全く増えず、やはり10個程度では増殖を待つより普通にハックで拾った方が早い。


AXAが30個くらい貯まったらまた増えるかやってみよう。あ、でもPC8が貯まったらそっちを増やした方がいいかも。あれはP8でしか手に入らんから。


Screenshot_2015-08-06-21-32-09


8/11追記。


2つ目のMUFGカプセルを入手したので、こちらにAXA13個、ADA3個、JAVIS4個を収納してみた。


結果1週間経過でAXA15個となり2個増殖したことを確認。やはり収納個数が少ないと増殖ペースは遅いようだ。なお、同時に1つ目のMUFGに90個収納してあるのX8は7個増加していた。こちらの増殖ペースが鈍化しているように思える。


うーむ、増え方が未だよく分からん。




9/4 追記。


風のうわさでカプセル収納数が96個のときが増殖数が最大になる、との事で実践。二つあるカプセルのうち一方はX8を96個、他方をAXA、ADA、JAVIS、PC8、R8、X8で計96個になるように混在。


結果


一つのカプセルにつき一日に0~3個の増加を確認。混在した方のカプセルは収納数が多いものが優先して増える…気がする。


AXAの数は現時点で19個。一か月で6個の増加。増加ペースは遅いものの着実に増えている。


増殖のタイミングは未だ掴めず。

よくよく考えてみれば、他のスマホでIngressプレイしたことが無い。いつもあの糞ペリアでやってて不満タラタラだった。

ちょっとプレイルール的に怪しいけれど、テストプレイという事で以前使用していたスマホでIngressをインストール&プレイ開始してみた。









…おお。





プレイ中でもGPSが途切れない。コンパスがちゃんと動く。

凄い。

糞ペリアよりスペックは劣っているが、どうやらスペックは関係無いようだ。

常に感度良好で測位し続けてるお陰でポータルにスムーズに接近。破壊&デプロイ中でもそこらをムーンウォークせずともよくなった。

あまりの快適ぶりに思わずにやけ面。

そう、これだよこれ。

これでようやくまともにプレイできるってもんだ。今までは切れない包丁で料理してたようなもの。

GPSさえ良ければ最初からイライラせずとも済んだんだ。

しかしこの端末はタッチパネルの故障で使いづらい。








なので新たに専用端末を尼で注文してきた。また一つリアル課金をしてしまった。

↑このページのトップヘ